So-net無料ブログ作成

拘束時間どうにかしろ!(切実) [ゲーム総合]

レイドイベントが終わり私は無事(?)部隊長のカードを2枚ゲットできましたが変態コスで僕ッ娘とは意外でした。
それにしてもクラコンは拘束時間が酷過ぎる……既に上位クランで引退者が出ている為、改善して欲しいです。
私としてもクラン全体を見る為に極力毎回参戦して様子を窺っている立場なので、毎日1戦に減らないかな……
最大メンバーが最大40名とかで参戦は20名の先着順。クラマスは棒立ちでも強制参戦。そしてコア耐久実装。
更には前述の様にクラコンを毎日1戦にすれば社会人でも付いてけるとは思いますが……何考えてんだセガ!

bb8.jpeg
いくらメンバーのユニットランクが高かろうと、参加できなければ敵に一方的に蹂躙されバトルが成り立ちません。
また出先では鯖が重くゲームに成らず、私はクラコンで全く役に立ちません。下手すりゃユニット編成も出来ない。
WIFI環境でプレイしていてもコンボにズレが生じるので、大手相手だと真面目に戦っても連携できず負ける酷さ。

bb6.png
クラコンでは心強いクラメン達の強力を得て主にコア専を担当してますが、今の所の最高ダメージは見ての通り。
正直ダメージ計算が良く分かりません。とりあえず強襲を省き、たまに出るクリティカルで大ダメージと言う程度。
尚ウチのクランは開幕は極力消費を抑えてコア専がポイントを取り、相手が食いついてくればアイテムを消費。
最悪ガブ飲みして引き離す事にしますが、出来れば楽に勝たせて欲しい所。大手の場合? 今は捨てゲー安定!

bb7.jpeg
現在のデッキ編成。最近ガチャで苦労して引いた1枚のSRより、HRを5枚揃えて限界突破した方が強いと発覚。
特にコスト12のガチャSRとか引いても使い道がスキル継承くらいしか無く、2枚揃えるだけでも至難の業です。
よって60/60のSRは2枚揃わない限りは皆HR85/85と入れ替えた方が良さそう。コストは誤魔化せませんね。
それにしてもユニットランクは頭打ちな感が強し。3万円近い資金を1枚のSRの為ダケに費やすのは考えモノ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

vsランキング3位 [ゲーム総合]

前日は回線が酷く作戦が旨くゆかず負け越してしまったので、何とか全勝出来ないかと臨んだ12日のバトル。
幸い昼は頭数が足り、夕は相手がコンボを終えたら戦線を放棄した為 勝てましたが、ラストの相手は何と3位!
開幕は不具合も有ってポイントはリードしていましたが、配布されたBP回復アイテムを使われたか逆転を許す。

bb3.png
しかし此方も負けじと回復アイテムをフル投入して、ラストは掲示板での連携すら無視して突撃・突撃・突撃!!
ちなみにコア・ダメージ前提の突撃で有れば、組み込んではNGなカテゴリが含まれているので注意しましょう。

bb4.png
結果。課金でも購入できないBP回復アイテムの配布に、どう考えてもカオスです。本当に有難う御座いました。
こんなバランス崩壊アイテムは要らないので、パーツやチケットを配布してくださいSEGAさん。特に前者を切望。
とにかく勝てて安心しました。敵味方問わず、熱いバトルを有難う御座いました。何度も経験したくないけどね!

bb5.png
ランキング。見ての通り普通にコンボを繋げるだけでは、どう足掻いても絶対に勝てない程の戦力差が有ります。
だが各々が役割分担を行い、火力の有る決まったプレイヤーがコア・アタッカーを担う事で勝つ事も可能である。
流石にBランクがゴロゴロ居ると噂の1位のクランには轢き殺されてしまうでしょうが、高々中堅が大手にも勝つ!
この嬉しさは中々クセに成ります。しかし同じ戦略で来られてしまえば厳しく、その際は回転が重要そうですね~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ボーダーブレイク [ゲーム総合]

いきなりですが御機嫌よう。最近サービス開始したBBガンフロで、あるクランのマスターをしているshinjiです。
クランの名前は前述の通り『東方有頂天』でキャラの名前は『ブロントさん』と言い、案外必死こいてやってたり。
始めはマッタリ中堅で遣ってゆこうとしたら、ガチで連携を取るのが楽しくて何時の間にか上位と当たってます。

BB2.png
相手は一回り戦力が高いクランでしたが、役割分担して回復アイテム使って必死こいて指示して何とか勝利。

BB1.png
■スキル捕捉■
バーンズ・ウルフ:【強】闘気豪炎
ラインハルト・バズラー:カウンター+高速旋回
遠藤 隼人:弐連舞+高速旋回
ヴァネッサ・クラリス:【強】剛体
狩野 エミリー:モタールアタック+高速旋回
ハニ・クルスーム:ラストアタック+仁王立ち
テリー・バーネット:ニノ太刀+剛体
イリス・ロイナ:【重】ガードブレイク
クリシュナ・ジャハーン:パライズビート+サイレントビート
アイラ・ニエミネン:モータルアタック+高速旋回

以上。まだまだ考察が必要なスキル構成で未完成ですが、今はクランのコア・アタッカーとして立ち回っています。
とにかくコンボと10の倍数のコアダメージに対する火力が勝敗の決定的なポイントとなる為1人では無理ゲー。
掲示板とバトル画面を積極的に行き来し、仲間との連携を重視するのがBBガンフロの醍醐味であり熱さです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

引退しました! [ゲーム総合]

2月26日。運営はかなり掲示板で懸念されていた3竦み1.1倍→2倍ダメージの実装を予定通り行いました。
その結果 私を含め課金者は自動防衛で敗北する事が多発し、完封できていた無課金に秘宝を奪われる始末。
攻撃側に1枚ロックされるのは変わらなかったので、完封役の防御型カードがほぼ無意味となった事が致命的。

結果 無課金者は喜んだでしょうが当然 課金者には堪ったモノではなく、最上位のプレイヤーも引退を示唆。
それにより運営は慌てて次の日に修正を行いましたが、かなりの課金者が萎えて引退を選んでいるでしょう。
私としてもサービス開始から100敗で抑えていた負けが一晩で130敗以上に増えてしまい、極めて遺憾でした。

しかし上位プレイヤーはギルドでの絆にも助けられゲームに留まり、運営はあくまでソレに救われたに過ぎず、
私はヒストリカで募った課金者達と別ゲーに移り、其処で新しく各々で課金を行いそれは安い決して額では無し。
つまりヒストリカ運営陣は今後サービス次第では更に何十万も課金してくれる筈だった何人もの"お得意様"を、
ゲームの真髄を全く理解していない安直なアップデートで自分から手放してしまった事を猛省するべきでしょう。

私としても未練は有り、改悪修正が無ければカードの成長タイプを調べて最高レベルの能力を此処に貼ったり、
一人ギルドでAリーグに上がって相手に勝利すると言う"ネタ"を予定してたり、図鑑を埋めるモチベも有りました。
よってダメージ2倍が修正された時は、まだゲームに留まる気ではいましたが、実は更なるバグが有ったのです。

以前は効果が低く過ぎ殆ど気に成っていませんでしたが、実はスキルに関しても致命的な不具合が有りました。
①攻撃アップしか持っていないカードが防御側でも何故かスキルを発動させ、しかも防御力が上がっている。
②敵の防御を下げるスキルを持ってる攻撃型カードが防衛側でもスキルを発動させ攻撃側の攻撃力を下げる。
③攻撃側で防御型のカードのスキルが何故か発動し、更には相手カードの防御力を上げて属性有利で敗北。

などなど。コレに関しては2倍ダメージで印象が霞んでましたが、防御型のデッキを組んでいた私としては最悪。
3竦みのダメが1.2倍に変わった反面スキルの効果アップでバグの印象がアプデ前より目立つ事になりました。
私は即 運営に報告をしましたが案外早い返事を頂き、その指摘は間違い無い事だとハッキリと言われました。
ですが公式で告知はされず、当初からこんな致命的なバグに気付いてなかった事が恥ずかしかったんでしょう。
掲示板でバグの重大さを示唆していた人が私しか居なかった事から、既にプレイヤーが離れていた線が強し。
特に攻略掲示板は現在は招待ID開示で溢れかえっており、研究を続けようとしていた私としては悲しい限りだ。

image.png
↑削除直前。課金を止めた上ギルド戦の経験値4倍で今迄の課金合成が±0になり、現在ほぼ上位陣の餌です。

更に待望の防御型ガチャ到来により、とりあえず能力が知りたくて一枚ゲットしましたが、何とコストたったの22。
全くガチのカードでは無く、初期レベルLv15とは言え即デッキに入れても上位陣の食い物にしか成らない性能。
即ち新規のプレイヤーが課金して手に入れても、高レア度な事から上位に狙われて負け数を増やすだけの物。
よって完全に踏ん切りが付いたのでハンバーガーや回復カプセルは大量に残っていますが引退する事にします。
最終的な防御力は420938。結局5枚全てをガチの防御型カードで編成する事が出来なかったのが残念です。

image.jpeg
↑最高ランクアップに8枚も必要なレア度の高いカード。何と同盟員との交換ダケで瞬く間に8枚揃いました。

それで現在は『ロードオブウォー』と言うゲームと『ボーダーブレイク』と言うソーシャルゲームをプレイしています。
前者はヒストリカの課金者を募って始めた基盤が有った事からトレードが活発で何と同盟ランキング3位を確保。
後者は始まったばかりな為メンバーを募集しており、ドチラもギルドは『東方有頂天』で名は『ブロントさん』です。
どれもイベント戦が活発な為ヒストリカを片手間でプレイする事が出来ず、本日アプリケーションを削除しました。
しかし運営の素早い返信と厳しい意見も真髄に受け止めた姿勢は非常に評価できた為、繁栄を期待しましょう!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム