SSブログ
海外の業者がコメントを荒らす為、ブログユーザー以外の書き込みを禁止しました。
管理人に用事がおありの方は、[Pixiv][Twitter]で直接連絡をお願い致します。
また、2021/10/27に旧HPのリンクが再び変更されました。[こちら]から飛んで下さい。

【勝利の女神:NIKKE】初心者向け雑記【2022年12月02日】 [ゲーム総合]

勝利の女神:ニケ(NIKKE)をそれなりにプレイしたので少し解説を書きました。

初心者向けの内容であり、幾つか『絶対にやってはいけない事』が存在します。

現在14章の最後まで進んでいますが、あくまで個人的な考えなのを前提で御覧ください。

画像は画質が悪いですが、特に意味は無いのでジックリと見る必要は無いです。




■はじめに■

image10.png

先ず前提として、このゲームは『敵の戦力値を下回れば与ダメが減る』と言う厳しくて理不尽な仕様が有ります。

逆に言うと戦力さえ足りれば、どんなキャラを編成していても楽に勝てるバトルばかりですが、その戦力差を覆してくれるのが、一部のキャラ達の優秀なスキル構成です。

NIKKEはキャラの強化にリソースをかなり消費するゲームであり『あらゆる強化で戦闘力が上昇する』ので、育成が整った後に強キャラを引いても『逆に戦力値が減った補正で結局勝てない』と言う状況も多くなります。

よって、初めから一定水準のスキルを持ったニケを育成しないと、穴埋め用のキャラに費やしたリソースが無駄になってしまう可能性が高いです。

(穴埋め用のニケに費やしたリソースを、さっき引いた強キャラに全て使えれば勝てそうなのに……等々)

レベルは容易にリセットできる上にシンクロさせる機能が有りますが、好感度アイテムは仕方ないとしても、大量に必要なスキル強化の消費アイテムは戻って来ないので、育成するキャラは慎重に選ぶ必要が有ります。

そんな訳で、穴埋めで使っているニケは、被ってしまってでの凸以外では、高くてもスキル3程度にして置きましょう。

(戦力差については12月に緩和されるようですが、費やした素材は以下同文……)




■隊員募集について■

image9.png

ガチャが非常に高いゲームなので、配布されたチケットや買ったパックで付いて来るチケットを中心に使用して、気長に揃えてゆくしか無いです。

前提として、石を使うのは『特別募集』一択で、一般募集で石を使うのは『石をドブに捨てる』様なモノです。

一応【ウィッシュリスト更新】なるモノが使えますが、それは手っ取り早く凸させたい石油王用の機能なので、我々一般人はチケットの使用以外では絶対に回さないようにしましょう。

(当然、チケットでもウィッシュリストには十分助けられるので嬉しい機能ですが、石を使う必要性は……)

現に私は54人のキャラを持っていますが、一般募集で石は一度も使っていません。

一方、特別募集ではガチャを1回利用した際に貰える天井用の『ゴールド・マイレージチケット』が次のガチャに【持ち越される】仕様なので、既に別のピックアップで石を使い切っていても、チケットさえ溜まってれば即交換できる事になります。

また、将来的にシンクロの関係で必ず『SSRの3凸を5人揃える必要が有る』為、特別募集では対象のキャラが被りやすく、達成させやすいという利点も有ります。

(流石にピックアップのキャラが3凸できれば、チケット目的で回すのは勿体ないのですが、私は戦力を強化したかったので、天井が2回出来るのを目安に回してしまいました)




■幻のピルグリム■

image8.png

一般募集と特別募集にて、約0.5%で排出される特別な所属のニケです。

全部で6人しか居らず、最低2人は引かないとタワーの1階すらクリアできません。

ウィッシュリストでは選択できず、うち(個人的に)2人は最終キャラと言っても良いレベルで優秀なので是非とも確保したいですが、それだと0・166%の低さなのでリセマラ以外でピンポイントで狙うのは絶望的と言っても過言では有りません。

私は重課金ってレベルでは無いですが、アチーブメントを見る限りチケットを中心に1000回以上ガチャを回していたにも関わらず、ピルグリムは2回しか引いた事が無いので完全に期待値以下です。

(ピルグリムが出ないソーシャルポイント募集も回数に含まれているとしても低めでしょう)

一人目はラプンツェルで1軍起用ですが、2人目のハランは引いたのが遅すぎてタワー以外で枠は有りません。

尚、最終キャラ候補は紅蓮とラプンツェルで、ハラン以外の残りの3人は一部の3大企業のキャラを使う方が全然強いと思います。

(ハランは個人的に、操作性が劣悪なスナイパーライフルと言うのがネック)

また、強い強いと言われており、それを認めざるを得ない紅蓮を私は所持していませんが、大型ボスのレイドで戦闘力が上回っている彼女に対し、ドレイク(ショットガン)でダメージを大幅に上回っている事しか無かった上に、そう言うバトルはストーリーでも日課(迎撃戦とか)でも割と多いので、リセマラと言う手間を掛けてまで取る必要は無い気がします。

匿名掲示板でやたらマウントを取って来る人は、どうせ13章とかクリアして無いでしょうし、そもそも、このゲームはデイリーと放置で徐々にキャラを強化するシステムなので、さっさと始めてしまう方が良いでしょう。

(一方、紅蓮を3凸できるレベルの石油王は、そういう煽りは絶対に行わないと言うのが私の常識です)




■育成の個人的なポイント■

image7.png

前哨基地の『まとめて殲滅』は石100~150だと高いと思いきや、コスト的には決して悪く無いので欲しければ奮発してしまいましょう。

それでストーリーを進める事が出来れば、結果的に資源の供給量が多くなります。

【タクティク・アカデミー】はクレジットがかなり厳しいが、コアダスト獲得量が20%上がる9-2まではニケの育成を後回しにしてでも最優先で取得したい。

(イベントでクレジットが大量に入手できた事も有るので、その意味でもリセマラは早い段階で終わらせましょう)

【シンクロデバイス】が解放されたら、レイドなどで柔軟に対応できるように、やや高いですが石で枠を開けて手に入ったSSRを全員設置するのを推奨。

また、タワーの穴埋めで編成したSRやRも常に入れて置きましょう。

スキルを上げる必要がない系の防御型のバリア・支援型の数値固定のバフ・全体回復等々をピンポイントで使いたい時に意外と役に立ちます。

育成三大素材のバトルデータセット・クレジット・コアダストですが、イベント等で選べる場合は『コアダスト一択』です。

私のシンクロレベルは146ですが、全員Lv141にする為のコアダストが唯一足りずに足止めを食らっていた時が有りました。

(ラプラスのイベントで大量に補給できなければ、まだ暫く掛かりそうでした……)

最初はバトルデータセットと、特にアカデミーでクレジットが足りなくなりがちですが、3択の場合は優先してコアダストを贔屓しましょう。

また、ボックスタイプの場合は、攻略が進むと徐々に供給量が増えるので、必要になるまでは開封しない事も地味に大事です。

共用の好感度アイテムなども、主力にすると決めたニケ以外には極力使わないようにしましょう。




■武器種について■

image6.png

現在タワー92階・キャンペーン14-24・迎撃戦8段階(1256万以上)まで進めている私としての評価です。

バースト段階でも同じ事が言えますが、スキルが良くても武器種の所為で採用を控える者も居るくらい重要な要素です。

逆に、スキルが滅茶苦茶便利なら武器種が微妙でも使う……と言うパターンも有ります。

また、迎撃戦を始めとした日課の効率重視なので、ユニオン射撃場でのダメージはどうでも良いのですが、それで強弱を語るのが『攻略サイトの特徴』だと思えるので、それに騙されてはいけません。

よって、此処ではかなり攻略サイトの評価とは違った意見に成っています。

(自分のブログで語るので、多少はね?)


【アサルトライフル】AR

遠近両方に対応できて操作もし易い、非常にバランスの取れた武器種。

最強キャラと評価の高い紅蓮もこのカテゴリ。

SSRは6人と意外と数が少なく、引いても活躍できるのはプリバティ・ルピー・紅蓮だけ。

残りの3人は、彼女達を使うなら別のニケの方が圧倒的に優秀なので採用する意味がない。


【マシンガン】MG

連射速度が速く大量の弾をばら撒ける。

配布されるディーゼルには、長くお世話になるだろう。

ダメージ表示が爽快なのだが、初速が遅くリロードも長いので、正直なところ使いにくい。

全体でも5人と最も少ない事も有り、ギロチンに辛うじて枠が有るかどうかな程度。

(私は初期にギロチンを使っていたが、ドレイクが引けた時点で出番がなくなった)


【ロケットランチャー】RL

範囲攻撃ができ、チャージすると威力が上がる。

様々な役割りを持ったキャラが居るが、汎用性がショットガン以上に無いので、2人以上を同時に編成するのはお勧めしない。

しかし、刺さる場所では強いので出来るだけ一人は必要と言え、ノイズかラプンツェルを回復役として採用するのを推したい。

私はラプラスを6凸しているが、それでも前述の二人と同時に組ませるとバランスの関係で『う~ん』と言う感想が出て来る。


【ショットガン】SG

このゲーム最大のDPSを叩き出す、非常に重要な武器種。

散弾が殆ど当たる敵ならば、スナイパーライフルのフルチャージに近いダメージをガスガス与えてくれるので、特に迎撃戦での貢献度は他の追随を許さない。

遠距離の敵には対応できないは事実だが、いざイベントや日課をしていると、散弾が機能のしないバトルの方が珍しいくらいなので、攻略サイトでは何故ショットガンを高く評価していないのかが謎なぐらいである。

(ユニオン射撃訓練で検証しているだけで、本当にマトモにゲームをプレイしているかすら疑わしい)

よって、1軍起用を是非とも推したいが、実質火力枠としてはダメージスキルを2個持っており、遠距離にも比較的対応できる『ドレイク』しか選択肢が無い事がネック。

(同じ攻撃型のシュガーは自己の火力を盛るだけなので、大型ボス以外での汎用性が非常に乏しい為)


【サブマシンガン】SMG

アサルトライフルとマシンガンの間くらいのバランスな、コメントに困る武器種。

現在はリターとミランダしか機能していないが、近日の修正でボリュームの評価が上がる可能性が有る。

(ミランダのクリティカル系バフも格上には逆効果らしいが、彼女は攻撃力バフも持っている)

3人ともCTが20秒なので、回復役とバーストⅠを併用するのが基本となる。


【スナイパーライフル】SR

このゲームで、ぶっちぎりで最弱の武器種。

何故かスナイパーライフルなのにチャージが必要。(しかも2秒)

特にオート戦闘では『得意距離や危険な敵を狙わない』頭の悪さに加え、小型雑魚にはオーバーキルに成りやすい一方、チャージしている間に味方の弾幕が掃討している事が多くて貢献度が極めて低い。

大型ボスに対してバーストⅢを火力枠として使おうにも、それなら同等の威力を連射できるショットガンを採用した方が圧倒的にダメージを出せるので、育てる事自体が無駄になる。

更にはエクシアやヘルムなど『最後の弾を発射したら発動する』スキルを効率良く発動させる為に、手動でチャージしないで連射しようにも、併用しなければならない『厄介な敵を狙う』精度がガタ落ちになってしまうので、それなら別の武器種を操作する方がマシである。

そもそも、ワザワザそんな事をしなくても、他の武器種に変えた時点でオートで勝てる様になったりする。

それなのにSSRの人数だけはやたら多く、この武器だと言うだけで使い道がなくなるニケも多い。

私はエクシアとヘルムを暫く使っている時期が有ったが、やはり弱いので他のキャラに変わった。

(どちらもスナイパーライフルでさえ無かったら、1軍で起用し続けていた可能性が極めて高いが)

しかし、ドラーだけはスキルが非常に優れているので、編成によっては1軍に起用できる。

未だに攻略サイトで評価が高いキャラが多いのが謎だが、恐らく極端に体力の高い敵がバラバラに配置されている『ユニオン射撃場』でのダメージを参考にしているからだろう。

(スナイパーライフルがダメージを出せる環境が整っており、ショットガンとロケットランチャーは真逆)

確かにヘルムを手動操作したらそれなりのダメージは出たが、ストーリーや迎撃戦では全く役に立っている気がしなかったので、それで勘違いしないように。




■育成推奨キャラ■

image4.png

前提として入手難易度が高すぎるピルグリムは除外。

また、キャラの数に反して、最適解とも言える者が非常に少ないので、ガチャで狙って引くのはかなり厳しいが、なかなか引けなくても穴埋めのニケにリソースの無駄遣いをしないように。

可愛いとか、エロいとかの観点による評価は一切ナシ。

尚、盾役のニケは基本的に産廃ばかりなので、穴埋めには良くても育成する必要は無いです。

(SSRでも攻撃力が極端に低いのか、迎撃戦で1ダメージを出していた時は絶句しました)

高頻度でバリアを張れるセンチと、バリアとダメージ分配を持つポリは優秀かもしれませんが、あくまで最先端の廃課金が『終盤の一撃死の予防に使う』意味で推しているのであり、汎用性が有るとは言い難いので、育成の手間と見返りを考えると微妙。

更には個別でのバリアでは無く、全員で共有な上に貫通してくるボスも居るので、他のゲームの盾役と比べると凄まじく使い勝手が悪いバランスである。

例えば迎撃戦では報酬のランクアップの為に高いダメージを出す必要が有るが、その分被ダメも凄まじいので全く機能しない。

10万近いダメージが味方全体に多段ヒットする程激しいので、耐久力3万程度しかなく一発で壊れる1枚の共有バリア如きを張るくらいなら、火力に全振りして予兆を解除できる確率を少しでも上げる方がマシなのが、現在の環境と言えます。

(バリアを使うぐらいなら残った体力を回復させる方が得だが、どっちにしろ間に合わないので迎撃戦は火力重視が一番)


【バーストⅠ】

最重要とも言えるポジション。

CT20秒の支援役一人と、CT40秒以上の回復役一人の編成を推奨。

全体回復が余り必要のないバトルでは、CT20秒の支援役だけでバーストⅠを回して戦う。

(そういう意味で、パッシブだけで味方を回復でき、Ⅰの支援役が倒れても代わりにバーストして勝手に生き返らせるラプンツェルの回復性能が飛び抜けている)

先ず、支援役は『リター』の一強だが、持っていなければミランダが辛うじて妥協範囲。

リセマラなどで速い段階で入手できたら、汎用性が飛び抜けているリターが最優先だが、ミランダはクリティカル系の全体バフに加えてDPSトップの火力を底上げ出来るので、序盤から育成してしまっても腐りにくい。

話によると格上に対するクリティカルの仕様が改善される様なので、戦力差でのバトルを強いられている現状、その意味でも起用の価値は有る。

……と言うか、私が1軍で起用しているキャラでも有りますが、育成に踏み切るかは相当迷いました。

それだけリターの性能がぶっ壊れていると言う事です。

どちらも居ないなら居ないで『N102』がSRなのに馬鹿みたいに優秀なので、どちらかが出るまでは1軍には困らない。

次に回復役はノイズが推奨だが、ペッパーと言う選択肢も有り。

ノイズは支援枠ながら、高倍率の回復とリジュネに加えて挑発と全体のダメージ軽減を持っているので、引いた時点で回復役として即採用できる。

CT40秒で回復できるSSRは他にも居るが、ノイズだけは頭一つ抜けているので、別の回復役を育ててしまうと必ず後悔する。

一方、ペッパーは攻撃スキルこそ微妙で、全体回復にはスタックが必要だが、パッシブで回復できる上にCTが破格の20秒であり、更にはスタック限界値1増加の支援を全体に撒けるので、ノイズが居ない時に引けた場合は育てても回復役として腐る事はまず無いと言える。

仮に彼女のCTが40秒の場合は、支援役はCT20秒のキャラで良いし、回復役はもっと性能の良いCT40秒のキャラに担わせれば良いので使い道が無かった筈だが、ペッパーはCT20秒なのが救い。

ただ、オートでCT20秒を並べると片方のキャラのバーストばかり行ってしまう可能性も有るので、汎用性を考えると、やはり回復役はCT40秒のノイズを起用した方が無難かもしれない。

(私は13章のボス限定でラプンツェルの代わりにノイズを入れた事が有るが、ペッパーでは相性が悪かったと思われる)

しかし『武器種がショットガン』と言う明確な特徴が有るので、大型ボスに苦戦させられる環境上、編成によってはノイズを差し置いて育ててしまう価値は十分に有ると言える。

後述するプリバティとの相性が抜群なのもポイント。

当然、ラプンツェルを引けた場合は、タイミングによっては枠を奪われるかもしれないが、どちらも既に凸れている場合は1軍を維持できる優秀さを持っている。

他に回復(ドレイン系)と支援ができるミルクも優秀だが、武器がスナイパーライフルであり、かつドレインで回復できてもCTが40秒なので『回復は要らないけど支援が欲しい』場合でバーストできず、それならCT20秒のリターかミランダが居れば十分なので、いずれは育成が無駄になる可能性が高い。

……こういう万能に見えて、中途半端なキャラが非常に多いので、育成するキャラは慎重に選びたい。

最近だと特別募集のヘルムが良い例だろう。

(そもそもスナイパーライフルと言う時点で、私は無料チケット以外では回さなかったが)


【バーストⅡ】

Ⅱに多い盾タイプが産廃ばかりなので、CTが20秒な一人の編成を推奨。

(そもそも無敵やシールド目的ならスキルを上げる必要が無い)

そうなると、完全にルピーかドラーの二択。

現状、それ以外のⅡが弱過ぎて育成しても完全に無駄になってしまう。

勿論、アドミやユニなど優秀と思えるキャラも存在するが、この2人と比較すると編成する意味が無い。

ルピーはアサルトライフルの火力型なので、同じアサルトライフルのプリバティと組めば、編成が偏っていても補い易く、個人の攻撃力パッシブにより火力が高い上に、全体に攻撃バフも撒けるので汎用性が飛び抜けている。

ドラーはスナイパーライフルなのが残念の極みだが、バーストⅡではルピーに劣らない全体バフに加えてバーストCTを短縮できるので、迎撃戦などでは育っていなくても起用できる。

私は両方とも早い段階で入手できたが、編成を考慮してルピーを育成する事にした。

迎撃戦ではドラーに変えているが、バーストを早くする事が目的なので十二分に役割を果たしている。

当然、ルピーの育成を諦めてドラーを使う選択肢も全く悪くない。(個人的にはルピー推し)

先ずは配布のディーゼルを起用してスキルは3で止め、どちらかが引けるのを気長に待とう。


【バーストⅢ】

CT40秒の2人で回すのを推奨。

よって、とにかく枠の奪い合いになるが、一人目は配布されるプリバティを育てよう。

早い段階で紅蓮とハランの両方を引けてしまったら別かもしれないが、配布とは思えないくらいに強い。

弾薬が半分になるフルバースト・パッシブと『弾薬を使い切った際に発動する』スキルを持ったキャラとの相性が抜群で、前述のペッパーがそれに該当すると言える。

当然、その特性を別としても攻撃型らしい全体攻撃+スタンと、らしからぬ複数の全体バフが非常に優秀。

そうなると、誰を2人目のⅢにするかだが、私はショットガンの攻撃型の『ドレイク』を推奨している。

先程紹介した通り、ショットガンは遠方の小さな標的には無力なのだが、同じ攻撃型のシュガーと違って、ドレイクの場合はダメージを与える攻撃スキルを2つ持ち、全体支援も行えるので割と対応できる。

また、レイドを始め、迎撃戦などの重要度の高い日課でも、他の火力型を置き去りにするレベルのダメージ量を出すのも、先程申しての通りなので、育てても決して無駄にはならないだろう。

既にペッパーを採用していればショットガンが2人に成るので、汎用性を考慮してバーストⅡをドラーでは無くルピーにするなどの対応をするべきであり、他にもドラーを採用していれば同じスナイパーライフルののニケをⅢに採用しないなど、編成は遠近・単体集団の両方に対応できる様にする事を心掛けたい。

その武器のバランスと言うのを考慮できるなら、もう一人のバーストⅢ役に限っては有る程度は妥協しても良いかも知れない。

(私はラプラスの6凸を所持してますが、それでも武器のバランスが悪く成るので1軍起用は限定的です)

……とは言え、攻撃型ショットガンを持っていて採用しないのは、縛りプレイの類と言っても過言では無いと思います。




■編成まとめ■

image3.png

個人的に火力と回復を両立するヘルムやミルクの様なタイプはお勧めできない。

火力は火力、支援は支援、回復は回復と役割分担をしっかりと考えてニケを編成するのが望ましい。

(私の一軍は左からプリバティ・ラプンツェル・ドレイク・ミランダ・ルピーだが、ショットガンでは厳しい防衛戦や制圧戦などではラプラスと入れ替えて対応させる事も有る)

【バーストⅠ】

リターorミランダ + ノイズorペッパー

(ピルグリムならラプンツェルが回復役で入り、ミランダとペッパーはあくまで妥協ライン)

【バーストⅡ】

ルピーorドラー

(育成の都合上、完全に二択なので居ない期間は配布のディーゼルで凌ぐ)

【バーストⅢ】

プリバティ + ドレイク

(レイドや迎撃戦で攻撃型SGを上回るニケは存在しないので、シュガーで代用してでも育てたい)




■ショップ■

image2.png

とにかくコストが高いので、左上の無料の商品以外は買う必要は無い。

育成が進めば一度無料でリセットできるので、もう1度タダで商品が買える。

ボディラベルショップの商品は【ハイクオリティモールド】一択。

コンソールはイベントで大量に入手できる事が判明したので、間違っても買わないように。

私はコレで何度もSSRを入手できており、それが新キャラだった事も何度も有る。

(最初はWiki等に影響されてコンソールを買ってしまったのが悔やまれる……)

【マイレージショップ】に置いては『シルバーマイレージチケット』が200個溜まった場合、先ずは1軍を2凸する事を優先しましょう。

本来は2凸のSRのレベルを上げて、シンクロさせた1軍でストーリーを進めますが、ゲームが進むと5人分のコアダストが足りなくなって、レベル上げがピタリと止まってしまいます。

よって1軍を凸らずにシンクロに頼っていると、5人全員分のコアダストを集めてからでないとシンクロが次の段階に進まないので、精神的に辛い時期になります。

逆に1軍の凸が進んでいると、一人の素材が溜まった時点で戦力を増加させられるので、直ぐにストーリーを進められる準備が整うケースが増えます。

(私は3凸で十分なのにうっかりチケットでプリバティを4凸させてしまいましたが、ドレイクかルピーの2凸を優先させるべきだったと後悔しています)




■迎撃戦■

image0.png

強力な大型ボスと戦い、与えた総ダメージ量によって入手できる装備と強化アイテムの数が増える。

このゲームの日課で有り、シミュレーターと並んで最重要コンテンツの一つ。

装備の恩恵は非常に大きく、かつキャラごとに付け外し出来るので、出来る限りダメージを稼げる編成にして良い装備をメンバー分揃えたい。

特にグレイブディガーは487万で貰える装備が格段に良く成るので、先ずは其処を目指したい。

この大型ボスで特に活躍するのが、言うまでも無くショットガンであり、ほぼ全弾が命中する。

もしダメージを伸ばせない場合は、恐らくドレイクとシュガーを編成していないからである。

私は未だに最適解であるシュガーとリターを持っていないが、狙って引くのは厳し過ぎるので、その為にピックアップで入手し易いラプラスを6凸してようやく8段階(1256万)を達成できた。

……とは言え、今回は攻略についてのテキストでは無いので、軽く流れだけ解説します。

編成は火力全振りにしたニケ達で挑み、第一形態は初っ端のフルバーストの効果で予兆の解除は容易なので、勝手にダメージ蓄積で第二形態に移行→次の予兆を解除できずに特殊攻撃が来るが、1回は隠れてやり過ごせるので再びダメージ蓄積で第三形態に移行→後はダメージレース……と言う流れを作れれば、いずれは討伐できるようになるかもしれません。

一応、汎用性が無くとも迎撃戦に限っては有用なキャラが存在するが、その為にスキルを育てるのは勿体なく、日課ゆえに編成による拘束時間も短くしたいので、可能ならば『1軍の編成をなるべく崩さないでダメージを出す事』を心掛けたい。

私の場合は、前述の様にステージによってはドレイクと入れ替える目的で育てているラプラスを、回復が不要な事でラプンツェルと入れ替え、更にバーストCT短縮だけの目的でルピーをドラーと入れ替えている。

特にドラーのバーストCT短縮は、スキルを上げても意味が無いのでリソースは安く済んでくれている。

それ以前に、特殊攻撃を一度凌げるほど戦力が整っていれば、雑にショットガンを突っ込むだけで487万は容易だと思うので、更にダメージを伸ばす為にもショットガンは通常の編成にも入れて損はしない。





■総評■

image1.png

全体的に見て、シミュレーターが割と面倒臭いですが、拘束時間は比較的短めです。

所謂、放置ゲーと言えるのですが、それをスキップしようとすると一気に現金が消費されるので、あくまで自分のペースで進めてゆくべきだと思います。

(例えば課金で三大育成アイテムを買っても、全体を通して見ればコストと全く釣り合っていません)

ガチャも極めて高額ですが、例えばFGOは未だに最高レアが1%な反面、こっちは4%(ピックアップ2%)で更には天井が引き継がれるので、長い目で見れば悪くは無いかもしれません。

(……とは言え、例えばアズールレーンならキャラ枠以外は一切課金しないでキャラをフルコンプできるバランスですが……)

お尻が魅力なゲームのNIKKEですが、ぶっちゃけキャラは多くても大半のキャラが役に立たないので、興味が有るキャラが居ても図鑑で確認して堪能した方が良いでしょう。

よって、ガチ性能のニケを引けるのをゆっくりと待ちつつ、地道に日課をこなすのが無難になります。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

第2話:A-01『伊隅みちる』|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。