SSブログ
海外の業者がコメントを荒らす為、ブログユーザー以外の書き込みを禁止しました。
管理人に用事がおありの方は、[Pixiv][Twitter]で直接連絡をお願い致します。
また、2021/10/27に旧HPのリンクが再び変更されました。[こちら]から飛んで下さい。

ランス10プレイ日記①【1周目】 [ランス10]

【超ネタバレ注意】


折角のランス10なので、クリアまでのプレイ日記を書こうと思います。

ルールはWikiや2ch・動画等の【攻略情報を一切見ない事】です。

前情報は公式サイトのキャラクター紹介を少し見た程度です。



□プレイングマニュアルを読む□


基本的に流し読み。

周回前提の難易度で、かなり難しいらしい。

流石にネット環境もロクに無かった頃の鬼畜王ほどでは無いでしょうが、1周目で真エンドを見る事は不可能みたいな感じで書いてありました。

何も考えないでプレイしたら、1回目は鬼畜王で言う暗殺エンド辺りで終わりそう。

慣れて来ても結局は世界が荒れる通常エンドや、ルドラサウムに蹂躙or奴隷にされるバッドエンドに成りそうですね。


□ゲームの流れを読む□


意外にゲーム内期間は短く、たったの8ヶ月しかない。(16ターン?)

3国と自由都市が同時に攻められているので、魔軍が本気に成れば1年も要らないと言う事でしょうか。

ランスが直接攻めに行かないと守れないっぽいので、慣れないウチは各都市で凌辱の嵐なのは間違い無さそう。

何よりマニュアルを読む限り、人類が滅茶苦茶殺されまくってる感じで切羽詰まってるんですね。


□未魔王美樹を救う□


世界を逃げ回っている彼女を救わなくては成らないらしい。

リーザスで保護して壁に使うと言う甘い戦術は使えないっぽい。

追い詰められたorサテラにそそのかされたランスが魔王になるエンディングは用意されてるのかな?

戦国の時点で嫌な予感はしてたけど、またアホコンビに引っ張りまわされるのか……


□勇者テオマンを止める□


魔軍が人類を殺しまくるから、勇者として覚醒すると思ったら……びっくりしました。

人類が死なないと魔王を殺す力を得れないから、心を鬼にして魔軍を手伝う!?

まだ人類が減るのを待ってから動き出す方が良いと思うんですが……って言うか、どうしようもなくなるまではランス達に協力するべきでは?

例え美樹が魔王に覚醒していなくても、人類が死に過ぎれば彼女を襲ってしまうっぽいですね。

そうすれば返り討ちに合うか、仮に殺せてもケイブリスが漁夫の利を得てしまうか、アリオスが魔王に代わりそう。


□プレイ開始□


プレイングマニュアルの他の項目を見ましたが、未プレイだと意味が分からないので飛ばしました。

そんな訳でゲームを始めると、ダンジョンっぽいマップが現れたと同時にランスの図鑑が出て来る。

173cm65kgって設定っぽいですが、やっぱCGのガタイを考えると低いし軽いですね。

某SS書いてる時は、180cm80kgくらいでイメージしています。

てか登場したキャラクターはストーカーらしい。


□初戦闘□


何故かシィルと2人でヘルマン北の巨大戦艦に居るランス。

ランスは聖女モンスター(セラクロラス)を探しに来て、シィルはホルス3人と友達になった。

その直後に初戦闘。

毎ターン行動力が溜まるが、前ターンと同じ行動すると消費が増えていく模様。

ランスはコスト無しで通常攻撃ができた。

アッサリ倒すとキャラクターがドロップするが……凡庸巫女と小早川ちぬ!? どうなってんだ!?

ソシャゲみたいに、敵を撃破したらリザルトでキャラを仲間に出来る仕様なのだろうか?

これを繰り返して仲間を吟味するプレイみたいなのは嫌いなので、それ前提の難易度は困るなあ。

編成画面で原作設定のスキルを見る事が出来るのは面白い。

シィルは裸にすればスキルやHPが変わるのは笑えた。

とにかく、仲間にしたちぬを編成に入れて先に進む。


□2回目の戦闘□


バトルが始まって、いきなりちぬに【必殺】と出ている。

なんなのこれ? ……とヘルプを押すが良く分からない。

とりあえず攻撃すると演出に違和感を得たのでそう言う攻撃なのだろう。

ちぬの毒が入ると毎ターンHPを5%減らせるっぽいが、魔人に効いたら滅茶苦茶有効なんじゃないかコレ。

初心者に配慮しているのか、ランスとシィルが漫才でアドバイスしてくれる。

尚、難なく勝利するも毒は【現在のHP】依存の減少だった様でガッカリ。


□次のマスのイベント□


ゼスで活躍したロッキーとホルス達が登場する。

ついでにサテラとベルゼアイ(聖女モンスター)も登場。

一気に6人も仲間が増えてビックリ。

ホルス3人はメガラスと名前が似ている。

サテラが居りゃダンジョンは楽勝だと思いきや、案の定編成には入れられない。

とりあえずロッキーを編成に入れて先に進む。


□3回目の戦闘□


敵を見てから編成を変えれるっぽい。(弱点は分からない?)

コンボのチュートリアルが出るが、攻撃スキルを持ってないロッキーを入れていた。

でも入れているダケで勝手に防御スキルが発動するっぽくて便利そう。

とりあえず、弱点を突けるシィルを最後に行動させる事を意識し、回復も使ってHP満タンで撃破。

次のマスはハートマークだったので、どうせシィルとのエロだろうと思ったら予想通りだった。

その後、聖女モンスターの設定が読める。

大人と子供を繰り返し、大人の時に子供を産む事で新種のモンスターを誕生させれるそうです。


□4回目の戦闘□


何故かシィルのヒーリングの使用コストが上がっている。

良く見ていなかったが、戦場にそう言う特性が有るのかもしれない。

先に進むとサテラが付いて来ていた理由が分かる。

建前→ランスを殺す! 本音→ランスと一緒に居たい。

上記を容赦無く指摘する、仕切り屋のベルゼアイが笑える。

ランスの特徴を考えると、子供を産みたいらしいベルゼアイが同行するのは不自然では無いなあ。


□魔王の設定が見れる□


不老不死だが、不死身では無い?

ケイブリスは美樹を殺して魔王に成ろうとしているのかな?

殺すのは難しそうだけど、パイアールが何とかしそう。

鬼畜王で美樹が捕まったイベントは見た事が無いから良く分かりません。

ランスがカオスで美樹を斬りまくって魔王に成れたのは何だったんだろう。

そもそも記憶が曖昧だし、鬼畜王の設定は鵜呑みにしなくても良さそうです。

今回の設定を読む限り、美樹が魔王に成ったら人格が変わって人類は終わり。

アリオスは人が死にまくるのを待って、魔王を斬れる力でケイブリス派を皆殺しにするべきやろ……

こういう設定を振り返れるのは、なんちゃってファンだった私には嬉しいですね。


□更にイベント□


デレデレのかなみが登場。

ランス9はすっ飛ばしてプレイしたので、彼女がデレた経緯がイマイチ思い出せない。

また、ホルスや巨大戦艦の設定が出てくるが、先の魔王の事が気に成って余り興味が湧かない。

かなみとロッキーを入れ替えて敵の居る方向に進む。

敵のHPが2万と桁違いに高い。

でもかなみが3回連続、手裏剣での行動停止を発動させて楽勝。(成功率70%×3)

ちぬのレベルみたいなのがアップ。

ヒーリングのコストが高かった理由は、使うごとに累積するからとの事。

1戦目以降キャラクターのドロップ無し。

もしや最初だけのサービスだった可能性が高い……?

そうでなくとも、セーブ&ロードは多用したくない。

扉の奥に進むとセラクロラス登場。

成体だが幼女。(時を操れる?)


□5ヶ月後□


まさかの展開。

ランス・シィル・サテラ・かなみがコールドスリープ状態になる。

とりあえずバットエンドっぽいけど、放置ルートを選択。


【1周目終了】

魔軍に支配されたラング・バウから4人が逃げて終わり。

ギャグ調だったので、あのランスだったら生き残りそう。

サテラも性格が急変してなかったから、彼女が何処かで匿ってくれるだろう。


【2周目終了】

イカと化したハンティと5万年後のラング・バウで再会。

ランスは何時も通りだし、残り3人もナンダカンダで幸せだろう。


【3周目開始】

セーブを忘れたので直前の戦闘から再開。

この機能が有れば、弱点を確認してからロードすれば有利に戦えますね。

クリティカルは使用前に発動するのを教えてくれるっぽい。

連撃が出ると、その味方が2回行動するのが事前に分かる?

ちぬに3%上昇効果が付いているが、編成キャラ全員に適用される模様。

シィルの炎の矢で【燃え】にされると、次の炎属性のダメージが上昇する。


□ジャハルッカス戦□


コールドスリープから覚醒してしまう。

ランスの相変わらずの身勝手でヤバい奴の封印を解いてしまったのだ。

HPが5万以上で、どう考えても勝てそうもない。

とりあえず、かなみで1ターン目を止めるが、苦戦もしてないのにサテラが参戦する。

80%で自動で強めの通常攻撃をしてくれる。(シーザーは?)

大技には防御を使え~、みたいなチュートリアルをしてくれる。

攻撃回数が多いが、大したダメージでは無い。

シィルの攻撃が弱点なので、【燃え】状態で凄いダメージを与えられる。

行動力(AP)を溜めたら、ランスとちぬにブーストとか言うのが付いた。

与ダメージがアップする状態かな?(クリティカルと差別化されてそう)

その状態でランスアタックを使ったら1万以上のダメージ。

流石は主人公と言った所。(それでも2万以上のHPが残っている)

10ターン経過したら、隊列変更が行えるとシィルが教えてくれる。

しかし敵も瀕死なので押し切る。

尚、必殺状態は次のターンに持ち越せないらしい。

勝利するとアルカネーゼとジュリアとアイテムが出るが、アイテムの【ジャハルッカスの爪】を選択。

ホルスの女王は予想通りだったが、あの外見のホルス族にランスは何を期待したのだろうか。

ラストの宝箱は、迷いましたが能力の高い女王(ホルス・テラ)を獲得。


□オープニングを見る□


魔王ガイの設定は良く知りませんが、魔王の設定って何だったんだよってくらい理性的だったんですね。

彼の任期が終わったら魔軍が攻めて来ると言うのに、ランス1~9で団結せず小競り合いを繰り返していた人類。

ケイブリス達から見れば、アリンコ同士が互いの巣の潰し合いをしている様に見えた事でしょう。

結果的にランスが居ない、5ヶ月でズタボロにされてるので情けない限りです。

鬼畜王みたいな万全な状態だったら、広大な領地を武器にして各個撃破できていたでしょうが……


□プレイ再開□


なんかリーザス王国の地図が表示されていますが、アールコートがさり気なく戦死しとる!?

魔人はハウゼルとシルキィとレキシントン。(ホーネット派が居るから裏切るのかな?)

クリックしたら地図が自由都市に移ったので、順番に戦況が報告される模様。

自由都市もヤバく、右列の傭兵団長と副長が既に戦死している。

魔人はパイアールとレイ。

真っ先に侵攻されたヘルマンは、右列の武将が3人も潰されているが、敵軍も3人死んでいる。

魔人はケッセルリンクとバボラ。

ゼスは包囲されていたが四天王や4将軍が皆生きている。

魔人はメディウサとガルティア。


□ランス城に戻る□


クルックーに出待ちされ、ランス城に戻るとサーナキア・ビスケッタ・香姫登場。

今の世界の様子について説明を受ける。

何と僅か2週間で絶望的な状況に陥っているとの事。

大陸中央の砂漠から侵攻して来たらしく、それなら納得するしかないですね。

鬼畜王で利用する側だった立場を考えると、魔軍にそれをされて抗えるワケが有りません。

更には魔人を倒す手段が無いのだから、既にネームドが死んでいるのも仕方無いかもしれない。

サテラはこの時点でホーネットの敗北を聞いて離脱する。

ホーネット派だったハウゼルとシルキィが捕らえられずに侵攻に手を貸していたのは何故?

香姫はランスに大使をして貰って、国家間を纏めて欲しいと頼み込む。

当然ランスが素直に飲む筈が無いが、渋々承諾したっぽい。

そして早くも香姫とのエロ。(基本的にエロシーンはスキップで飛ばしてます)

絶対に有ると思ったけど、想像したよりずっと早い段階なので驚き。

でも1周目はきっと負けそうだから、切なささえ感じる。

翌日、世界中の要人がランス城に集まる。

そして言い争いを始めている人類。(特にリアが煽りまくる)

それを見たランスは面倒臭くなって帰ろうとするが、これは流石に共感しますね。

ランスは強いんだし、人類放って置いてゲリラ活動で魔人を一人づつ殺して回る方が話としては面白そう。

結局、全員部下になれとリア達に言うと、各国の代表全員が承諾した。

少々ランスが人類の中心に成って動くのは強引な気もしますが、ゲームが始まらないから仕方無し。

香姫をあの時点で抱かせたのも、ランスが投げ出さない事に説得力を持たせる為でしょう。

そんな訳で、ランスは大使なんぞでは無く人類の支配者となりました。 

つか呼称が総統閣下って、エロでドイツ国歌使ったからって呼び方もそれにするなよ!!(称賛)


■1ターン目開始■


部隊編成でホルス集結の実績が出る。

良く分からないけど、クエストをクリック。

ウルザ・クリーム・バレスが登場して作戦会議。

アールコートの死亡を告げられるが、死んだのを確認してないっぽいし何処かで生きてそう。

さてランスが祭り上げられて人類が団結した時点で、彼の仕事は十二分だが、案の定暇そうにしている。

すると空気を呼んで3000の魔軍が襲撃して来たので、バレスはランス城の放棄を提案。

(アールコートが捕らえられて、ランス城の場所を吐いたのだろうか?)

しかし案の定、ランスは出撃する。

何故かリア・マジック・シーラ・香姫・クルックーが付いて来る。(コパンドンは?)

以下入手カード順。

●クルックー:設定の割にスキルの消費AP(2)が高い気がする。

●リア:はるまきって倍率8倍も有る程強いの!?

●シーラ:シィルの下位互換に見えるが悪く無さそう。

●マジック:5人の中では一番優秀そうに思える。

●香姫:確定で毒を入れる為の存在に成りそう。(ちぬで良い気も)

その他、各国の凡庸カードが多く手に入る。

色々と編成を弄ってみるが、同じ国のカードを同時に編成できない。

リアがリーダー時の【超号令】がリーザス所属限定なんだけど、活かせる機会は有るのかな?

とりあえずランス・シィル・かなみ・マジックで突撃。(勿論迂回ルートを通る)

流石に1周目で正面突破できるほど甘くは無いと思いたい。


□リアとの会話イベント発生□


1人目の子供が既に生まれていたのか。

生憎、私は鬼畜王のアホキャラのインパクトが強過ぎて今のリアに感情移入はしにくい。

(リメイク版は一切プレイしておらず、1のアニメも見ていない)

一国の女王としての性格だと思うと仕方無いが、もうちょっと周囲を気遣える人に変わるイベントが欲しい。

1戦目はオッズ部隊。

雷弱点でマジックの攻撃で楽勝。

リザルトでマルチナが出る。

もう片方は見た事が無い学生。(ユーティン)

後者の方がスキルが優秀だが、ガルティアの存在を考えマルチナを選択する。


□シィルとシーラの絡み□


鬼畜王を考えると夢の競演。

シーラがドMだと再認識。

こう言うのがどんどん出そうで今から楽しみです。

次のルートは勲章を選択。

マジックとランスの娘はスシヌと言うらしい。

ポンポン生まれてるけど、避妊魔法はその辺りどうなっていたんだろう。

2戦目はハニーだったのでランス・シーラ・かなみ・ちぬで挑む。

3戦目は雷弱点を確認して1戦目と同じ編成で挑むが……ロードしたら弱点が光に変わっている!?

どうやらズルが出来ない様で素直に感心してしまった。

でも光属性のかなみが弱点を突けたので、マジックが雷の魔法を使ったのではなく、殆どのキャラが自分の属性の攻撃をすると言う認識の方が正しそうだ。

ともかく、かなみの属性で楽勝かと思いきや、次のターンで敵の弱点が雷に戻り、4ターン目には弱点が消失した。

音楽が結構良い感じ。

4戦目の魔物将軍にも同じパーティーで挑む。

HPは4万で結構多い。

こっちのバフはショボいのに敵はガンガン支援効果を入れて来る。

マジックで支援効果を消しつつ、コンボの最後にランスアタックで攻撃。(適当)

リザルトでサーナキアが出たので選択。(身長170cmも有ったのか)

魔物将軍と戦ってる時に中身アールコートじゃね?

……と思ってたら、本当に入っていて安心しました。

最初は既に死んでいて、強行突破ルートか2周目なら助けてCG回収かと思っていた。

クリア報酬ではエレノアを選択。(睡眠80%付与)

アールコートも加入。(スキルは優秀な気がする)


□作戦フェイズ□


カラー救出しか選べないので、それを選択する。

カラーの設定とかを改めて知れる。

3国と自由都市の攻め込まれた時の状況も詳しく知れる。

ゼスに攻め込まれた数が最も多いのは、間違い無くカミーラが封印されてるからだろう。

アニスが行方不明との事だが、サンプルCGが有った気がしたので絶対に生きてる筈。

民間人の犠牲は300万人、兵士が20万人。(自由都市で滅茶苦茶死んでそう)

だがリセットが心配と言う理由で阿鼻叫喚なゼスを横断してカラーの森に行くランスの行動力よ。

1戦目はヤンキー集団。

かなみとアールコートを入れ替えて挑む。

ガンガンとアールコートが支援のバフを重ねてくれて楽勝。

リザルトをよく見たら、戦闘ごとに宝箱出現率が決まっている模様。(今回は62%)

プロローグでは気づかなかったが、ロードしまくれば吟味できたのかもしれない。

だが入手できたのは凡庸のカード。


□一方その頃……□


カラー側の様子が見れる。

演出が格好良い。

凡庸っぽいモブのカラーが可愛い。

カラーの住居は、ケッセルリンクが近場に居るから襲われていない?(シッタカ)

2戦目は弱点を突ける、アールコート・全裸シィル・ちぬ・メガフォース(ホルス)で挑む。

1ターン目・2ターン目は弱点が出ず、3ターン目で出現。(氷)

4ターン目でまた消えるが、5ターン目・6ターン目で再び氷が弱点に。

此処まで弱点無しが多いと、ランスは常に入れておいた方が良いのでは……?

リザルトでサーナキア(旧ver)を入手。

騎士団長verとは差別化されている模様。

3戦目も2戦目と同じメンバーで戦う。

40%の援護確率を4ターン連続で行うアールコート。(運が良いだけ?)

メガフォースが頻繁にブーストを発動させるのは、マップが亜人有利だからっぽい。

でも同じグループを複数配置できないので、そこまで飛躍的に火力を伸ばす事は出来なさそう。

また、オーバーキルをすればする程、宝箱を取得できる確率が上がるっぽい。


□イージス現る□


道中でイージスと再会すると、敵サイドに場面転換。

てっきりケッセルリンクが出てくると思ったら、まさかのレッドアイ。

しかも捕まえたカラー達を皆殺しにしていた。(モブでも立ち絵の表情差分くらい欲しかった)

上記のイカれっぷりや設定を見る限り、何でケイブリス達に従ってるんだろうかと思える。

利用されているだけなのでしょうが、鬼畜王verの方がまだイカれつつも理性的な雰囲気が有った気が。

元カラーのケッセルリンクは何も言わなかったのかな?

リセット&パステルと再会すると、森を燃やして強引に脱出を決断させる。

直後の分岐では、炎属性のカラーを選択。

英霊の三択では、迷いつつもビビットを選択。

2000人ものカラーを率いて脱出。

4戦目も継続して3戦目と同じメンバーで戦う。

HPは45000。

敵はバフを解除するし、遠隔を半減するしで厄介な相手だった。

試しにメガフォースとエレノア(闇)を入れ替えて再戦。

敵の攻撃回数が多い時(4回)にエレノアの催眠を入れると、敵が全く行動できなくなり、行動力を無害でMAXまで溜められる。

その間にアールコートの支援を重ねて置き、弱点で有る全裸シィルの氷の矢を叩き込むと凄いダメージが出た。

(コンボが活かせないが睡眠状態の敵に攻撃すると、ダメージがアップするらしい)

ちぬの毒の持続ダメージもバカに成らない。


□再びレッドアイ・サイド□


鬼畜王でも居たロナと孕ませ役っぽいイアンと言う男が出て来る。

最初からレイプ目のロナはともかく、イアンの立ち絵も(多分)1パターンしか無くカラーのモブと同じく違和感を得る。

そんでもって、リズナだろうと思われるキャラ捕らえられている描写が見られた。

5戦目の相手はストーンガーディアン。

5000以上のダメージを3回当てないと勝てない。

ランス・全裸シィル・アールコート・ビビットで楽勝でした。

分岐ではLv45の凡庸カラーを仲間に加える。(人類視点では超強い筈)

部隊ボーナスは何も考えずにリーダー枠の追加を選ぶ。

(恐らく)レッドアイの追撃後の分岐も迷わず突っ込まない方を選択。

その後レッドアイが登場したと思ったら、まさかのアニスに憑依だと!?

白色破壊光線が何度も飛んで来てたのを見ても想像すら出来ませんでした。

てかレッドアイと交戦してボディにダメージを与えるとか、アニスはやっぱ滅茶苦茶強いですね。

馬鹿とガイキチで相性は良いみたいだけど、アニスの事を考えると何か弱点が出て来そう。

そして強制バトルですが、HPは157500!?

1周目は絶対に勝てそうにないので、クルックーやかなみを入れて4ターン耐える。

ランスで無敵結界を解除したら、ちぬの毒やかなみの行動不能が普通に効いた。

もしエレノアの睡眠が効くなら、無害で進めそうですね。(後から試したら効いた)

その後の逃走時にリズナ(170cm)が加わり、再度レッドアイ(アニス)と戦闘。

ランス・アールコート・リズナ・エレノア・香姫で戦闘開始。


ランス:APを溜めてランスアタック。エレノアの睡眠中に当てると大ダメージ。(バフなしで27000)

アールコート:バフ役。通常攻撃で敵のバフを解除できる。

リズナ:白色or黒色破壊光線に合わせて防御バフを使う。(80%レジスト)

エレノア:睡眠と削り役。(睡眠を使ったらシィル等の回復役と入れ替える)

香姫:毒を盛りつつ低確率のバフ役。(HPを減らしたら他のキャラと入れ替える)

いきなりこんなにHPが高い相手と戦うとは思わなかった。

戦闘後はサチコ(物理レジスト20%)を加入させた。

他の2名はバーナードとテンプルナイトだったが、バーナードは必殺技の倍率が102%って……


□レッドアイ逃亡□


アニスが邪魔をした所為でレッドアイを逃す。

鬼畜王でも逃げてたし仕方ないのかもね。(殺せるけど面倒)

ヤバい感じの憑依をされたっぽいのに、アニスの復帰が早くて驚いた。

レッドアイの隙が生まれると思いきや、逆にこっちの足を引っ張るとか、今の世界の状況じゃ笑えない。

その先の宝箱からはイージス(170cm)を選択した。

ランスと同様、コスト0で通常攻撃ができるっぽいので強そう。

それにしても、鬼畜王で抜群に厄介なユニットだったレッドアイの評価が地に落ちたなァ……


□食券イベント□


選択できるキャラはランダムだが、累積経験値の半分を一気に与えられるらしい。

今回は大活躍だったアールコートを選択。

本当はリロードして吟味するべきなのだろうが……

一緒にいる【スー】はバレスの養子らしい。(リメイクに出たのかな?)


□拠点イベント□


アニスしか選択できない。

千鶴子に見捨てられてランスにレイプされるが、同情するプレイヤーは居ないだろう。

鬼畜王の時みたいなオチには成らなかった様で安心しました。(何故か拷問戦士が仲間に!)

翌日には逃げてしまった様だが、イベント戦で倒せていれば仲間に出来たのかもしれない。


□各国の状況□


リーザス:魔軍の2倍の被害。アギレダが援軍で到着。島津4兄弟も生きてたら頼もしかっただろうに。

自由都市:同上。政略チートの朝倉義景が援軍で来ている。援軍の中では一番働きそう。

ヘルマン:同上。上杉謙信が援軍で来ている。流石に彼女でも敵の数が多すぎて、どうにも成らないだろう。

ゼス王国:同上。毛利てるが援軍で来ている。毛利元就も生きていれば凄まじい数を一人で倒しただろう。


□アリオス登場□


勇者としての賞味期限が過ぎた彼は平穏に暮らしていた。

しかし例の侵攻(?)で村が襲われてしまい、好きだった人もマミる。

それにより、アリオスはセラクロラス(聖女モンスター)に若返らせて貰う事で魔王を倒す決意をする。

この時点でサテラちゃんとかなら一瞬で殺せそうな程に強いと思うけど、案の定ランス達とは協力しない。

鬼畜王でのカラーの森でのイベントで、礼儀正しくランスに接するアリオス好きだったのになあ。


□魔人ケイブリス□


立ち絵だと、どう言う構造に成っているのかサッパリ分からない。

設定を読むと文句無しの最強なのは納得である。

しかし鬼畜王で出たコスモスやレダに掛かれば、彼ですら一瞬でボロ雑巾に出来るのだから恐ろしい。

相変わらずカミーラに惚れているので、それを利用できないかと期待。

それにしても、ヌヌハラ・キャベツって何者やねん!?


□1ターン目のリザルト□


既に人類は2460万人も死んでいる。

それでも8%でしかなく、アリオスのエスクードソードが解禁すらされていない。

魔人を殺せるのは30%死滅なので、条件が厳し過ぎるってレベルじゃねーぞ!?

人類の数が一桁に成った状態の力ってのは、バットエンディングで見れたりするのだろうか?

アリオス自体は大して強くないっぽいので、武器が闘神都市3並みに優れているかもしれない。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。