SSブログ
海外の業者がコメントを荒らす為、ブログユーザー以外の書き込みを禁止しました。
管理人に用事がおありの方は、[Pixiv][Twitter]で直接連絡をお願い致します。
また、2021/10/27に旧HPのリンクが再び変更されました。[こちら]から飛んで下さい。

第2話:A-01『伊隅みちる』 [マブラヴ]

【第1話の補足】
初っ端のBETAとの戦闘ですが、実は滅茶苦茶厳しい戦いだったりしました。
前半戦の小型種が相手だと、不死属性でパワーアーマーが壊れないパラディン・ダンスがめっちゃ強いので、主人公のレベルは100以上ですし適当に援護するだけでも勝てます。
しかし、後半戦の大型種は光線級を含めて全て戦術機を優先的に狙うので、モタモタしているとモブが乗った3機の不知火がやられてしまいます。
メインキャラの伊隅・速瀬・宗像・風間の乗った不知火はプロテクトが掛かっているので撃破されませんが、モブが3人とも死んでしまうと伊隅大尉との交渉によるボーナスが貰えません。
(小型種を歩兵ながら圧倒していた時点で、かなりの信頼を得れてはいますが……)
逆に『Charisma』に自信が有れば、無理してモブを助ける必要は無いですし、逃げ回っていてもA-01が勝手に全滅させてくれます。
それでも助けたい場合は、敵の数が多過ぎる為『オーバーシアー・ガーディアン』や『スップラッター・キャノン』みたいに単体攻撃に秀でたユニーク武器を持っているだけでは難いので、実際に2人が使っていた特攻武器や『爆発のミニガン』みたいなぶっ壊れ武器を予め用意しておく必要が有ります。
(要はDLC『Far Harbor』の冒頭の戦闘が死ぬほど難しくなった感じのリスペクトです)
当然、今回はモブを全員助けたとして物語を進めてゆきます。



記事を読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。