SSブログ
海外の業者がコメントを荒らす為、ブログユーザー以外の書き込みを禁止しました。
管理人に用事がおありの方は、[Pixiv][Twitter]で直接連絡をお願い致します。
また、2021/10/27に旧HPのリンクが再び変更されました。[こちら]から飛んで下さい。

ランス10プレイ日記③ [ランス10]

【超ネタバレ注意】


今回は3ターン目の日記になります。

魔人バボラの攻略情報っぽいのも書きました。

魔軍自体に勝てるビジョンはサッパリ浮かびませんけど。



■3ターン目開始■


秘書をサテラに変更。

部隊ボーナスは、何も考えずにリーダー枠を追加。

思い返せば、ガルティアが何故ケイブリス派についたかは知れなかった気がする。

魔軍と勇者がリトルプリンセス(美樹)を探している事を聞く。

各国に5万×4もの魔軍の増援が送り込まれてきたとの報告を受ける。

その20万を全部ゼスに送った方が良かったんじゃないかとも思ったが、魔軍側からすればどう転がしても有利に話は進むし誤差の範囲かもしれない。


□準備フェイズ□


ガルティアを倒したゼス王国ですら、約10万もの戦力差が開いている。

大幅に魔軍の士気は下がった筈なのに、予想される被害も人類側の方が多くて驚き。

このままメディウサを倒してゼス王国の戦力を他国に回すと言うのは悪くない気がする。

でも暫くは持つだろうし、他の国の支援に移るのが定石かもしれない。

リーザス・ヘルマン・自由都市は、何処も魔軍の4割以下の兵力しか残っていないのだ。

秘書にしたサテラは、国の情報を開くと自由都市以外で『この国は守りがない』と発言。

自由都市を開くと『ん? この地域で作戦するのか?』と発言した。

秘書をシィルに戻しても3国と自由都市で台詞が分かれたので、攻略には関係無いと判断。

悩むに悩み、結局はヘルマンの支援を選択した。

自由都市が最も貧弱そうですが、無傷のJAPANと隣接しており、リーザスも自由都市と繋がっている。

反面、ヘルマンはリーザスとはバラオ山脈で隔たれており、ゼスと同様に魔物の世界に隣接している。

何より魔人ケッセルリンクが攻めているので、現状で最も危険な国と判断しました。

ヘルマン勢で好きなヒロインは特に居ませんが、ロレックスや上杉家が気に成ったのも大きい。


□攻略開始□


ランス『ヘルマンがちょっとピンチか……』←ちょっとってレベルじゃねーぞ!?

炎・氷が有利だが、ヘルマン所属でその属性のアタッカーが居ません。

よってランス・シィル(氷)・サイアス(炎)・サチコ・アギレダ(炎)・アールコート(氷)で出撃。

1戦目:飛行魔物兵(HP40000)

アールコートでバフを剥がしつつ、サイアスで焼いて2ターン目に勝利。

宝箱から【お手伝い タマ】を入手。


□アリオスが現れる□


普通に出て来て驚きました。

正直、物語の終盤まで会わないモノかと思ってた。

前回で『魔人を倒せたの教えてやれよ!』とか叫んでいた私は完全に道化ですね。

魔王に覚醒した者ごとく、既に彼は『アリオス』では無く勇者そのものなのでしょう。

まだ『アリオス』なら人類と協力する選択肢も浮かんだでしょうが、もう魔王を殺す事しか頭に無い。

そんな彼の起こした行動は『死人を増やす為にランスを殺す』と言う極端なモノ。

……とは言えテキストだけでアッサリと負けますが、勇者は絶対に死なないので完全に茶番。

何故かランスも彼にトドメを刺そうとすらしないし、剣を奪って拘束とかすれば良いのに……

(鬼畜王ではカラーの森から何時まで経っても脱出できなかったですし)

次回は『1回で技を見切る』等の特性で手強く成ってそうですが、何度も見逃すんですかね?

勇者を相手に『雑魚が俺の邪魔をするからこうなるのだ』と豪語するランスにはスカッとしましたけど。


次の分岐では左ルートを選択。

宝箱から【イオ・イシュタル】を入手。

貴重なヘルマンの氷アタッカー来た!(こんなに強かったっけ?)

自動戦闘を2回行うが、その際に属性が揃った事でボーナスが付きました。

同一属性のフォーカード:被ダメージ半減&経験値2倍

ノーボーナスの場合は、配り直しするのを心掛けるべきですね。


2戦目:バルキリーと僕達(HP50000)

運が悪いと1ターン目から大技を使って来るっぽいので、かなみやフレイアを入れるべきでしょう。

食券の効果か、サイアスの魔法攻撃が滅茶苦茶強い気がする。

ロックマンで弱点武器を使っているイメージに近いです。

撃破後の宝箱からは【ルーシー・ジュリエッタ】を入手。

アナライズを使えるので、最初は編成に入れて情報を見れば便利そう。


3戦目:魔物将軍(HP14万)

最初は部隊ボーナスを弄ってルーシーのアナライズを使ってみましたが、非常に便利なスキルですね。

特に異常耐性が分かる事で、エレノアの催眠の成功率を知れるのが助かります。

捕獲キャラの空振りも避けれますし、初見の相手には必須とも言えるかもしれません。

イオを入手していますが、特に編成を弄らずに戦闘開始。

サチコとアールコートでバフを剥がしながら弱点を突いて戦う。

バフを入れまくってくるが、無駄な行動が多いしダメージも痛くない。

サイアスをメイン火力に、アギレダの【密林の秘薬】を使用してから戦闘を終わらせる。(最終戦だった模様)

戦闘後の宝箱からは【将軍内に居た女3】を入手。(集結の実績には絡まない?)


□作戦フェイズ□


魔人の討伐は、この段階でしか行えない。

試しにワザと【チャンスを待つ】でターンを経過させると、リーザス・ゼス・自由都市は劣勢ながらも何も無し。

一方、ランスが支援したヘルマンは被害が大幅に減ってくれた。

よって準備フェイズの支援は【魔人を倒さない予定の国】の被害を減らす為に使う事で、作戦フェイズでの戦果を無駄にしなくて済みそうです。

だとすれば3ターン目の作戦フェイズでは【リーザスor自由都市の魔人】を倒すべきですが、イベントでルーベランとメリムがバボラに殺される。

特定のターンで特定の魔人が生きていると、この様なイベントが起こるのかもしれません。

(例えばメディウサが何時までも生きていると、ウスピラやマジックが殺されてカードが消滅したり?)

そんな訳で、今回は戦果が溢れる事を承知で【ヘルマンで魔人退治】を選択しました。

ちょっとズルいですが、リーザスか自由都市で魔人が誰かを殺すイベントが起きていたら、そっちを優先させたと思います。

(もし日記をつけていなければ、準備フェイズからやり直してリーザスor自由都市の支援をしました)


□ヘルマンに向けて出発□


ガルティアの時と同様に、マップが滅茶苦茶長いのが分かる。

1戦目:ハニー部隊(HP10万)

ランス・クルーチェ・かなみ・エレナ(ゼス)・クリーム・メガワスで挑む。

2ターン何もせず、3ターン目で雷弱点時にエレナの攻撃をコンボの最後で入れれば簡単に倒せる。

(このマップでは、この方法が主な戦術になるかもしれない)

宝箱が出るまで吟味して、ヘルマン騎士(光)を入手した。

後にエレナを2人配置し、何度か行動後=ダウンさせてみると、☆が最も高いキャラが交代で現れる模様。


分岐では迷わずマルグリッド迷宮を選択。(覚えてませんが)

2戦目:モンスター達B(HP10万)

雷弱点が出にくいので毒を盛ってからゴリ押して倒した。

宝箱からは【イージスLv40】を入手。

Lv50verと同じ闇属性だが、何度も使える高コストの遠隔を持っている。

次の自動戦闘でファイブカードが発生。(何とダメージ無効!)

分岐は右ルートを選択。(回復ポイントを踏めない)


3戦目:モンスター達C(HP10万)

5ターン目で強力な攻撃を連続で行うので、それまでに撃破する。

ランス・クルーチェ・かなみ・アニス・エレナ(槌)・凡庸巫女で挑む。

数ターン待機して雷弱点状態で、エレナの一撃をコンボの最後に叩き込んだ。

敵のHPが少し残るが、凡庸巫女と交代で入ったシーラに回復を使わせて勝利。

宝箱が出るまで吟味して【ミ・ロードリング】を入手した。(辻ヒールの人)

何度か繰り返しても宝箱の中身が同じだったので、マップに入った時点で決まっているのかもしれない。


4戦目:デスゴーレム(HP15万)

ランス・クルーチェ・アールコート・エレノア・エレナ(ヘルマン)・香姫で挑む。

香姫で毒を盛ってから、エレノアの催眠→APを溜めてエレナの攻撃を弱点に当てて特大ダメージ。

HPは少し残ったが【即死を付与する】と言う無駄行動をしてくれたので、HPは6割以上残った。

宝箱は確定ドロップで【吉川きく】を入手した。

また、迷宮のクリア報酬で【メリム・ツェール】が仲間に加わる。(ルーベランは?)

アナライズを持っている時点で有難いのに、1回限りだがコスト0で中回復まで使える。

魔人に殺されていたらアウトっぽい分岐だったので、ヘルマンを選ぶ意味は有った様です。

しかし、この時点で戦果が既に3個になってしまった。

敵が全体的に強いし、攻略が無理そうなら撤退するのもアリかもしれない。

(殺される筈だったメリムを回収できたので)

道中で再会したアミトスの案内で魔人バボラの巨大な足跡を見せられると、唖然としてしまうランスとシィル。


□ラング・バウに到着□


ピグもランス達に同行していた模様。(今更)

此処で思ったが、ランス10では鬼畜王のアレンジBGMを流して欲しかった。(原曲でも最高)

(ヘルマンと言えば【あの曲】ですが、仮に今のタイミングで聴けたら感動したと思う)

シーラ&クリームが現れてヘルマンの情報が見れる。

ヘルマンの上級騎士って【ブラックナイト】って呼ばれてたのか。(カッコイイ)

回復ポイントが近くに有り、先は長いと思って被害を抑えた必死プレイは何だったんだろう……


□作戦会議□


クリームから戦況の報告を受ける。

魔軍100万に対して、ヘルマンは28万で挑んでいた。

援軍の上杉家は2万の兵でかなり頑張っているらしい。

ケッセルリンクは活動が大人しいが、バボラが大暴れしている模様。

窓を開いたら遠くの方に居た。(57メートル)

流石に鬼畜王の様に【落とし穴】で何とか成るレベルでは無い。

とりあえず、実物をもっと近くで見に行くランス達。

イベント後の3択では今回のマップで弱点(光)を突ける【ヒューバード】を選択した。

他の2枚はアミトスとロレックスだったが、好みで選んでいる場合では無いだろう。

回復ポイントが遠そうに見えるが、少しは気を抜いて進んでゆこうと思います。


5戦目:古代種B群(HP9万)

反撃を食うのでシィル(光)・親衛隊(遠隔光)・アニス・メガワス・メリム・香姫で挑む。

アニスの自動攻撃に期待しつつ、倒せそうに成ったらメリムで回復を使わせて撃破。

宝箱が出るまで吟味して【キンケード】を入手した。(遠隔闇が得意)


□一方、その頃……□


ゼス王国のガンジーの時と同様、単独で魔物将軍を倒す上杉謙信。

(リーザスだとリックが殺りそうだが、自由都市は誰が単騎で倒すんだろう?)

謙信を絶賛する虎子の顔が狙った様にウザ可愛い。

『あの方は今もこの胸の中にいる』←リンダキューブ思い出した!

此処でふと、ガルティアとの大食いバトルに謙信を参加させたら3ターンで削り切れそうだと思った。

(次の周回で機会が有ったら試してみようと思います)


分岐は左ルートを選択。

6戦目:ハニー部隊(HP10万)

ランス・クルーチェ・かなみ・エレナ(ヘルマン)・きく(ハニワ特攻)・メガワスで挑む。

ダウンしたエレナ(ヘルマン)の代わりに出て来たシーラに回復を使わせてから撃破。

宝箱からはリーザス黒騎士(雷)を入手した。


□マエリータ隊の再結成□


サテラからバボラが元鬼で馬鹿だと聞くと場面転換。

色物モンスター達が仲間を集めている。

ランス6以降の魔軍は姿が統一されているが、マエリータ隊は鬼畜王みたいな混合の魔物部隊っぽい。

悪趣味でクソダサな面々だが、いざ敵で出て来たら滅茶苦茶厄介になりそうですね。


□ランス視点に戻る□


かなみは相変わらずフレイアより格下らしい。

フレイアから情報を聞き、正解のルートを進む。(分岐では無い)

7戦目:魔軍中隊(HP10万)

エレナコンボ(命名)でゴリ押し。

宝箱からは【ペルエレ】を入手。(集結:ヘルマン共和国)

次の道中で既に必要の無い戦果(4個目)を拾ってしまう。

余剰分の戦果は、何か別の事で活きたりはしないのだろうか?

ゼス・ヘルマン共に2連続の選択は、完全に悪手だったと思わざるを得ない。


□大将軍ルメイ□


人間を焼却処分するのが好きで、神経質で綺麗好きを自称するが……

ルメイ『魔物将軍、俺の誓いを覚えているか?』

魔物隊長『はっ……覚えております……』←何で隊長が答えてんの?

部下を可愛がってるっぽいので、既に魔物将軍に昇格させる予定なのだろうか?

自分で『ケイブリス様にゴマをすって魔人にして貰いたい』と言っている素直な奴である。


8戦目:バボラの足(HP65万)

こんなの5ターンで削れる訳無いだろ!! いい加減にしろ!!

何もして来ないが削る気が全く起きず、シィルで回復をして時間切れを待つ事にした。

戦闘が終わると逃げてしまうが、初めてダメージを受けた事で怯えていた様に見える。

9戦目:魔物兵(HP4万)

連戦。非常に弱いが、宝箱を吟味したので編成を組み直すのが非常に面倒臭かった。

戦闘直前のセーブが不可なのは、実装できない何らかの理由が有るのだろう。

宝箱からは手加減攻撃を持つ【ピグ】を入手。


□ラング・バウに戻る□


上杉家と接触して欲しかったので残念。

ランスもバボラを臆病だと言っていた。

『誰か俺を巨大化させろ』とストレートな要求をするランス君。

それにミラクルが(3分だけ)可能だと答え、材料を探しに【ツングース高原】へと向かう。

ちなみに、ウルトラマンの身長は40メートルである。


□頑張るバボラ□


大将軍ルメイはバボラを馬鹿にしているので、他の魔物将軍には嫌われている。

バボラを馬鹿と表すのは見当違いであり、脳味噌が極めて小さい事による……(詳しくは自粛)

要は自分の両親(高齢者)の事を『頭がカラッポ』呼ばわりされて、怒らない身内など居る訳が無いと言う事です。

次の分岐は険しい方を進む。


10戦目:魔物兵(HP4万)

楽勝。宝箱からは【キャロル・メイト】を選択。

11戦目:魔軍突撃隊(HP7万)

最初から攻撃が激しいので、エレノアで催眠を当ててからのエレナコンボでノーダメ。

12戦目:マエリータ隊(HP149625)

予想より早く襲ってきた。(こう言うパターン多いですね)

混合部隊なので弱点属性が無い強敵です。

属性は関係無いのでランス・アニス・香姫・イージス・クルーチェ・ヒューバードで挑む。

毒を盛ってからコストを抑えて攻撃し、ヒューバードの【突撃3】でトドメ。

回復は使いませんでしたが敵の行動にも恵まれ、HPは75%残して勝利。

宝箱からは【あてな2号】を入手。

意外とアニスの使い勝手が良くて、コンボ編成では重宝しています。(闇有利マップが楽しみ)

自動攻撃の発動確率が60%と言う事は、技能Lv1=20%相当な線が濃厚かもしれません。

それによりオープニングで更に上位の存在で有るサテラの自動攻撃率が80%だったのも納得です。

マエリータ隊の見た目はともかく、戦い方は意外とフェアで良い印象を持ちました。


□ツングース高地に到着□


雹が降って来てダメージを受けるランス達。

分岐では左ルートを通った結果、HPが12418まで下がってしまう。

13戦目:サイクロ系(HP60000)

ダメージを50%も軽減する解除不能のパッシブを持っている厄介な敵。

ランス・ロードリング・香姫・ヒューバード・ソルトアン・炎シィルで挑む。

香姫で毒を盛り、ロードリングとシィルで回復しつつ、ソルトアンの【ペストロン】を当てる。

HP60%以下でしか使えないが、AP2で魔法2.5倍と燃費が良く、呪いと魔法倍率+20%のオマケまで付いている。

宝箱からは【勝子】を入手。(虎子と同時に使える様に!)

戦闘が終わると場面転換。

バボラに対する介護の更に生々しい描写が……(絶望)

14戦目:サイクロ系(HP60000)

前述の炎シィルを氷シィルに変え、ロードリングと共に回復しつつ【ペストロン】を当てる。

勝利後はオーバーキルの恩恵で宝箱が落ち、ランスのカードを重ねた。


15戦目:装甲独眼ゴーレム(HP12万)

ダメージを50%軽減するのと、そこそこの攻撃力はサイクロ系と同じ。

しかしHPが2倍と成っている強敵で、香姫の毒がダメージソースになる。

最初は毒が此処まで有効になってしまうとは思いませんでしたね。

ランス・エレノア・凡庸巫女・ヒューバード・ソルトアン・アールコートで挑む。

凡庸巫女に回復を使わせてダウンした後、☆が最も高い香姫が確定で出て来るので2ターン目に毒を盛る。

3ターン目にはAP2の催眠を使い、消費APが3に増えても尚、眠らせて毒の継続ダメージを稼いでゆく。

後は【死ななきゃ安い】の精神で、余ったAPで【ペストロン】をメインに使って勝利。

残ったHPは32689→10532。

リザルトでは【バーナード】を入手。

最初は馬鹿にしてましたが、毎ターン消費1で等倍の攻撃をし続ける事が出来るなら有能かもしれない。


□2-4キノコを入手□


人類『なにあれ……』

魔軍『なにあれ……』

自分『なにあれ……』

結果を言ってしまうと、ランスがかなみを巨大化させた。(もちろん全裸)

都合良くカオスが大きく成るワケが無いから、最初から目的に違和感は有りました。

でも、かなみを巨大化させたけど作戦変更と言うオチは誰が予想できたと言うのでしょう。

ランスの『新たな手』と言うのは、一寸法師みたいなのかな?(汚いと思うから違うかも)

イベント後の宝箱はどれも魅力的ですが、やっぱり僕は王道を往く【かなみ】系ですか。


□ラング・バウに戻る□


シーラがヒューバード達と会議していたが、ケッセルリンクが動いてないのが気になります。

帰還したランス達は翌日、シーラこと【わんこ大統領】に見送られて再出発する。

昨夜はシーラ(奴隷2号)に御奉仕させたっぽいが、特にCGや描写は無かった。

出発をして間もなく、かなみのミスで魔物達に包囲されてしまう。(まるで成長していない……)

16戦目:魔法魔物兵(HP40000)

特筆すべき事が無い雑魚だが、宝箱のドロップを狙い警備兵(光)を入手。

17戦目:カンフー部隊(HP10万)

回避が高めでラッシュを何回も使って来る強敵。

ソルトアンのスキルを使う為にHPを減らしたかったので、ロッキーとアナセルで強制ダウンを引き受けつつ撃破。

宝箱が出るまで粘り、リザルトでは女武士(炎)を入手した。

18戦目:カンフー部隊(HP10万)

今度はダメージを受け過ぎるのは困るので、ラッシュ時にエレノアの催眠を当ててランスアタックでダメージを稼ぐ。

宝箱が出るまで粘り、リザルトでは【緑化病 キャロリ】を入手した。

19戦目:魔法魔物兵(HP40000)

特筆すべき事が無い雑魚だが、宝箱のドロップを狙いゼス女魔法兵(炎)を入手。


□上杉謙信との再会□


数百の魔物に囲まれてしまったランス達を、上杉家が救ってくれる。

当然の如くバボラ撃破の協力を要請するランスだったが、彼女達は【ルメイ】の特別焼却師団を討つ為に動いていた。

此処で別行動してしまったら、謙信達は最悪ランス6で県政が謀反した時の様な末路になってしまうかもしれない。

謙信に同行するルートだと回復ポイントが有る事から、もはやバボラ優先ルートを選ぶ理由は無いだろう。

20戦目:特別放火部隊(HP12万)

ランス・イージス・香姫・ソルトアン・シーラ・クルーチェで挑む。

状態異常耐性が25%と睡眠が効きにくいが、ダメージは大して痛くない。

(明確な確率を出した時に限り、メリムに【アナライズ】を使わせたと思って下さい)

敵が大技を使用しようとした際は、シィルやシーラのヒーリングで【燃え】を消す事で行動を無駄にさせられる。

イージスでは弱点を突けないが一斉射撃でトドメを刺し、宝箱から長髪の【ロードリング】を入手。


既に村が【特別焼却師団】に襲われてしまっており、謙信が一人で突撃して行ってしまう。

直後の分岐では左ルートを選択した。

21戦目:特別放火部隊(HP12万)

イージスを巨大かなみに変えてトドメのボーナスを得ようと思ったが、差別化はされていない様でした。

(今となっては知ってて当たり前なのでしょうが、情報を一切見ていないので今更気付いています)

しかしオーバーキルの僅か17%で運良く1回目で宝箱がドロップし、親衛隊(遠隔氷)を入手。


魔物将軍を追い詰めるが、体力の限界が来た謙信は膝をついてしまう。

まさに大ピンチなのだが、間一髪でランスの助けが入った。(知ってた)

そして直江愛の采配により、ランス達は無事に上杉軍の(西洋風の)陣地に戻る事ができた。

目を覚ました謙信は再び戦いに赴こうとするが、ランスに性的に止められてダウンする。

(別のルートでは2か所のハートのマスが有ったが、凌辱だったりしないよな……?)


□ランスの粋な計らい□


謙信の代わりに【特別焼却師団】を潰しに掛かるランス達。

かなみの報告でルートを決めていたが、少しは不安を抱いたりはしないのかな?

結果的には、奇襲はランス達が(上杉の5000人と比べれば)少数だったので大成功だった模様。

(魔物将軍の見た目でどうやって女性を犯すんだろう?)

22戦目:特別放火部隊(HP12万)

特に苦戦はせず、宝箱からはヘルマン騎士(雷)を入手。

23戦目:魔物将軍(HP14万)

思ったより敵のHPが低いですね。

ランス・香姫・エレナ(ゼス)・巨大かなみ・ヒューバード・光シィルで出撃。

例の如くHPを有る程度減らしたいので、攻撃を受けつつ削ってゆきエレナコンボでトドメ。

それでも4分の1しかHPを減らされなかった。

確定ドロップの宝箱からは、クレインを選択。(コパンドンは選ばなかった)

彼女は消費AP2でバフを丸ごと消せるみたいなので、できれば今の戦いで居て欲しかったですね。

アナライズ持ちなのでメリムで回復→クレインと使えば無駄がないが、ルーシー(神魔)の立場がまるで無い。


上杉軍の陣地に戻ると、愛の提案で謙信(170㎝)が仲間になる。

メイン火力のコストが3と若干重いが、1倍×3回攻撃なので氷弱点のボス戦では間違い無くスタメンだろう。

(香姫の毒も優秀なダメージソースですが)

1回制限の【毘沙門天の加護】は使ってからのお楽しみ?

調べる気は微塵にも起きません。

こういう瞬間がゲームを遊んでいる中で一番面白いのだから。


□バボラ部隊の陣地に到着□


流石に一寸法師作戦では無く、顔面を全力で攻撃する事にした様だ。

ランス達はバボラの食事用の皿に隠れると、口に流し込もうとする瞬間を狙って戦闘を開始する。

24戦目:魔人バボラ(HP50万)

状態異常レジストが25%有る。

ランス:無敵結界を解く為に絶対に必要。

クルーチェ:AP0による火力支援&コンボ役。

香姫:75%もの高確率で毒を盛る事による、前半のダメージソース&軍師効果。

メガワス:火力支援&敵支援の排除。

サチコ:メイン盾&敵支援の排除。

かなみ:火力支援&手裏剣。巨大化verを使用しても良い。

バボラの攻撃はスタン効果が有るダケで大して痛く無い為、回復を考える必要性は全く無いと思われる。

初動で無敵結界を解除後、香姫で毒を盛ってからランスとクルーチェを中心に地道に殴ってゆく。

するとバボラは攻撃の合間にバフを撒く様に成り、条件が満たされると皿をひっくり返されて強制敗北となる。

よって最低2人は【側面】射撃or排除でバボラが【考えようとしている事】を忘れさせる必要が有る。

当然2名が同時にスタンを食らう時も有るが、早い段階で打ち消してゆく事で未然に防げるだろう。

体感的にはガルティアよりも弱かったと思います。(嫌らしさはカンフー部隊に近い印象)

撃破後のカードは【バボラメダル】を、クリア報酬は【真田透琳】を選択し、戦果(いらない)も獲得。


□食券イベント□


何と一度もロードせずに狙っていたキャラ(アールコート)を最初に引けました。

アールコート:部下と成った【いじめっ子】とのケリを自分で付けるが、ランスが誤って斬ってしまう。

かなみ:空前絶後のチョロっぷりに、カオスから割とガチで心配されてしまう。

謙信:自分が作ったおやつ(きりたんぽ鍋)を、ランスに笑顔で食べて貰って超幸せ。


□拠点イベント□


【聖女の子モンスター】を選択してランス(Lv45)のカードを入手。

本当ならサテラより先に選ぶべきだったかもしれないが、全ての情報を縛っているので気にしない。

累計EXP:4671(終盤の食券の効果が凄い事に成りそうです)


□各国の状況□


リーザスと自由都市の戦力が魔軍の3分の1以下にまで下がる。

溢れた戦果を別に回す事を最初から行っていれば違ったでしょうが、1周目だし仕方ないか。

ヘルマンはバボラを倒したので圧倒的に優勢。(当たり前だよなァ?)

ゼスは再び劣勢に追い込まれるが、リーザスと自由都市に比べたら全然マシである。


□3ターン目のリザルト□


2ターン目で2460万人→3300万人死亡。

3ターン目で3300万人→4170万人死亡。

人類の死亡率は13%で、エスクードソードが解禁されている。

作戦フェイズの初っ端の敵のHPが10万と高くて不安でしたが、クリアできて良かったです。

今回のMVPは香姫・クルーチェ・エレナの3名かな?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。