SSブログ
海外の業者がコメントを荒らす為、ブログユーザー以外の書き込みを禁止しました。
管理人に用事がおありの方は、[Pixiv][Twitter]で直接連絡をお願い致します。
また、2021/10/27に旧HPのリンクが再び変更されました。[こちら]から飛んで下さい。

ランス10プレイ日記⑦【2周目】 [ランス10]

【超ネタバレ注意】


今回は2周目の日記になります。

入手カードまで記載していましたが、全て無駄な労力でした。

未だ攻略情報の類は一切見ていません。



■2周目開始■


残念ながら引き継げるのはCPのみで、育てたキャラは皆リセットされた。

鬼畜王で暗殺フラグを回収しているのに、バットエンドが待っていると知らず、必死こいてプレイしていた頃を思い出しました。

周回ボーナスは【戦闘経験値増加+50%】を選択してプレイ再開。

宝箱を出来る限り拾う様にする事を意識して進めました。

前回はリーザスと自由都市がノータッチだったので、その辺に触れればなと思います。


■1ターン目■


準備フェイズ:総統の初仕事


分岐で厳しい方を選択。

女の子モンスターは倒せなかったが、恐らく1周目でも問題無かった難易度。

ちゃっかりクリア前にエレノアが出てくれたので当面は安心かもです。


作戦フェイズ:カラー救出


レッドアイの追撃に突っ込むと強制ゲームオーバーになりました。

流石に今の段階でレッドアイの体力(157500)を4ターンで削るのは無理だわ……

何処か忘れたが【イージス】が拾えたのでクリア報酬は【パステル】を選択。


■2ターン目■


準備フェイズ:自由都市方面支援


最初に倒す魔人はバボラと決めていたので、魔人撃破が遅れそうな自由都市の支援を選択。

経験値ボーナスの恩恵か、かなりサクサクと進められる。

食券はギリギリまで温存するのが良いと思うが、どのマップで何個落ちるかはメモっていなかった。

攻略サイトを見れば容易に分かりそうですが、こればかりは調べる訳にはいかない。

……とは言え過去の日記で誰に食券を使ったかを書いていたので、ルートが同じなら役に立ちそうです。

(今回は初っ端から全く違う選択なので、大して役に立ちそうも無いですが……)

イージス:作った弁当を気乗りしないランスに『あ~ん』と食べさせるが、周囲にはイチャイチャしている様にしか見えなかった。

パステル:ランスが【総統閣下】に成った際、自分が呼ばれていなかった事が不満だったらしい。


作戦フェイズ:ヘルマンで魔人退治


1周目は戦力的に圧倒的不利なゼスを選択していましたが、今回は最初をヘルマンにしました。

何故ならガルティアとの大食いバトルに謙信を参加させてみたいからです。

もし彼女を参加させても何も起きなければ、何の為に用意したバトルだと言わざるを得ない。

バボラの足のHPは……削れる訳無いだろ!! いい加減にしろ!!

謙信と再会直後の分岐では、一旦アナセルのCGを回収してから同行ルートを進んだ。

パステルしか頼れるアタッカーが居なかったので、全体的に厳しい戦いでした。

バボラ戦はランス・アールコート・サチコ・香姫・パステルで挑んだ。(呪いも大活躍)


■食券&拠点フェイズ■


イージス:彼女が自分の恋人と豪語するランスの言葉が嘘だと気付いているが、パステルを誤魔化すためにイージス自身も嘘をついた。

謙信:戦争中で無ければ真剣勝負したかったと残念がるロレックスは、彼女の男の趣味の悪さに唖然とした。

シィル:ランスの横暴っぷりは総統と化してから更に加速したが、愚痴を全て聞いて頭を下げてゆくシィルに皆が心を打たれる。

拠点フェイズでは【魔人サテラ】を選択して勲章をゲット。




■3ターン目■


準備フェイズ:リーザス方面支援


作戦フェイズ:ゼスで魔人退治


ガルティアとの大食い勝負は、専用のテキストは有ったが謙信を入れても勝つ事は出来なかったので残念。

(CPボーナスをフルで使用して勝つことが真エンドの条件とかだったら困りますね)

また、ダメージ床を踏んでもHP1で踏み止まる事を今になって知れました。

対ガルティアの毒作成は、前回とは逆のカロリアルートを選択。(こっちの方がボスが弱い)

特に問題なくクリアできましたが、確実に宝箱が出るボス戦の方が安心する不思議。


■食券&拠点フェイズ■


イベット:チルディと共にランスの前に現れるが、セクハラをされようが何も喋らない。

サイアス:無茶をするウスピラの代わりに出撃。そのままの流れでの告白を成功させ舞い上がる。

ソルトアン:ランスの横暴を許さない真面目タイプ。股間を狙って魔法を発射するが避けられる。

拠点フェイズでも必ず優先させなければ成らないキャラとか居るのだろうか?

とりあえずランスの強化に【聖女の子モンスター】を選択した。




■4ターン目■


【魔王探索】をスルーしても、2ターンほど猶予が有る事を確認。

よって即メディウサ討伐を選択するも、結局イベントで殺されてしまうガンジー達の姿が。

何もしなければ6ターンの時点でも元気に魔物将軍を倒してたのに納得いかん……

ゼスの被害を覚悟でバボラを先に倒しても、大食いバトルで謙信の意味が無かったしで、やり直しを決意。

何もせずターンを経過させ、二周目の結果はクリアC【魔王ケイブリス】となりました。

健太郎を人質に、ヒラミレモンを食べさせながら美樹を殺すと言う手段には感心しました。

だが覚醒後は調子に乗って人類を殺し過ぎてしまい、勇者に殺されるフラグを建てる脳筋でしたとさ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。